愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】焼き芋会2019年12月19日

12月13日に徳重清凉保育園のお友達と一緒に焼き芋会を行いました。

午前中に子ども達がさつまいもを新聞紙で包み、水に浸けた後、アルミホイルで包みました。

午後園庭でたき火をして、煙が空へ上がっていくところを「すごーい!」と見上げていました。

たき火の近くへ行き、お芋を入れた後、焼きあがるまで姉妹園のお友達と一緒に遊びました。

いよいよおやつの時間になり、園庭に出てきた子ども達は「早く食べたいね!」とウキウキした様子。

先生からお芋をもらうと「熱いけどおいしい!」と何度もおかわりをしたりニコニコ笑顔の子ども達でした!