愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】クリスマス会2019年12月25日

今日は子ども達が
楽しみにしていたクリスマス!

保育園でもクリスマス会を行いました。

始めに保育士の劇
「クリスマスったらクリスマス!」を見ました。
うさこちゃんとおばけのやり取りに
みんな笑いながら楽しく見ていました。

クリスマスの歌を歌った後、鈴の音が…
すると…サンタさん登場!!!
子ども達はビックリ!!

質問タイムでは「どこに住んでいますか?」
「好きな食べ物は何ですか?」や
年長さんからは「なぜ夜にくるんですか?」と
いった質問もありました。

フォークダンスをした後は
サンタさんからプレゼントを頂くと
目を輝かせながら「ありがとう」と子ども達。

とっても楽しくて素敵な会となりました。