愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】夏野菜カレー!2020年7月22日

今年も幼児クラスのみんなで夏野菜カレーを作りました。年少組さんには畑の夏野菜を採ってきてもらい、年中組さんには玉葱・人参の皮むきとオクラをハサミで切ってもらいました。
年長組さんは初めての包丁!この日の為に、みんなお家やおままごとセットでたくさん練習してきました。猫の手もとっても上手に出来ていて、かっこいい姿を見せてくれましたよ。
美味しく出来上がったカレーを、今回は自分たちで飾り付けします。ご飯をキュッキュッと丸めてカレーに乗せ、手作りの旗を刺して素敵なカレーランチの出来上がり♪
「茄子苦手だな~」と言っていたお友達も、自分で切った野菜は特別!
みんな大満足でペロリと完食でした。