愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】夏祭りごっこ遊び2020年8月1日

7月30日に夏祭りごっこ遊びを行いました。

年長さんがお店の人に変身して行いました。
始めは「できるかな~」
「法被着るの恥ずかしいなぁ~」と不安な声も・・・。

ところが、いざ桜さんや向日葵さんのお客さんが来ると
「いらっしゃいませ~!!」「魚釣り楽しいよ~!」
「あたり~!!」「また来てね~!」と
元気な声が遊戯室いっぱいに響いていました。

終わると、「もっとやりたかった~!」
「楽しかった~!」と、
にこにこ笑顔で大満足な子ども達。

おやつの時は神輿を担いで
「わっしょい!わっしょい!」と、
元気な掛け声とともに獅子舞と一緒に各部屋を回りました。

笑いがいっぱいの楽しい夏祭りごっこ遊びとなりました。