愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】お月見会2020年10月2日

15夜のお月見にちなんで
保育園でもお月見会をしました。

どうしてお月見やお供えをするのかな
というお話を聞いたり、
年長さんの漢字絵本の「月の兎」の
劇を見ました。

その後は皆が作った「お月様団子」を
年長さんが作ったお月見団子と
秋の収穫のお供え物やススキを見ながら
美味しくいただきました。
「甘くておいしい!」「大きいお月様入っていた!」と
とっても嬉しそうに食べていました。

お供え物の中には
年長さんが栗拾いで収穫した栗や
菫さんが育てた椎茸も一緒にお供えしました。

「早くお月様見たいな」「夜にならないかな」
「絶対に探す~!」と楽しみにしていました。

綺麗なお月様は見れたかな?