愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】いちご動物園2021年3月15日

父母の会主催で、いちご動物園が来園しました。トラックが来て、動物園のお兄さんとお姉さんが柵の準備をし始めると、保育室のガラスの扉にみんなぴったりくっついて、始まるのを楽しみにしていました。
午前中は、触れ合い体験。「ふわふわ~!」「おっきいね!!」「かわいい❤」と、触れ合って大喜びの子ども達でした。
午後は、えさやりとショータイム。動物たちの勢いにビックリしながらも、「私の人参食べてくれた!」「まだあるよ、どうぞ」といいながら動物たちと関わっていました。ショータイムでは、ワンちゃんが滑り台を滑ったり、ウサギのいちごちゃんのトークタイム。
「わぁ、いちごちゃんがしゃべってる‼」「ハロー!って言った!」「好きな食べ物は1番はにんじん、2番はカレーライスって言った!!」と大興奮!!!とても楽しい一日でした!