愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】年長組最後の・・・②2021年3月16日

美味しそうに出来上がったスペシャルシチューは、徳重さんの年長組のお友達と一緒にいただきます♪
みんなで作った自慢のシチューを「美味しい!」と褒めてもらい、満足気な子ども達。
大きなお鍋いっぱいに入っていたシチューもペロリと完食!
デザートに徳重さんからお礼の手作りクッキーを頂きました☆
食後はみんなでかるた大会。「絶対負けないよ!」と白熱のバトルでした!
仲良く遊んだらそろそろお別れの時間です。
「小学校に行っても頑張ろうね」と約束し、お礼を言ってさようならしました。
バスに乗り込む最後まで手を振って見送ってくれた徳重さんのお友達。
徳重さんとは今までも、芋煮会で手作り味噌をおすそ分けしてくれたり、一緒に焼き芋大会もしました。
たくさん遊んでくれてありがとう。
ちょっぴり寂しそうに帰っていく年長組さんでした。