愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【社会福祉法人 清凉会】鳴子清凉保育園 七夕会2021年7月7日

7月7日は年に1度、彦星と織姫が逢うことができる日です。
保育園では自分たちで作ったお星さまのお面をつけての
「七夕会」を行いました。
ブラックシアターで七夕のお話を聞いたりきらきら星や七夕まつりの歌
を歌ったりして楽しい時間を過ごしました。
お給食にはニンジン、オクラなどをお星さまに
見立てた七夕素麺、おやつには七夕ゼリーと
七夕メニューにみんな大喜び!!
幼児さんだけには特別にお星さま(金平糖)をお口の中に・・
みんなの願いが叶いますように
今夜はお天気が心配ですがカササギ達で
出来た天の川を渡り彦星、織姫が逢えるといいですね。