愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【内田橋清凉苑】第2回内田橋フェス開幕!2019年8月7日

1回目よりパワーアップして帰ってきた内田橋フェスが本日開催されました。
フェスには化粧をし、甚平を着て参加するご入居者様もいて楽しみにされていたご様子がうかがえました。

3人の職員によるダンスパフォーマンスは滑らかな動きもあれば、切れのよい動きもあり、
観客席からは歓声が上がっていました。

歌のパートでは、身体を揺らしたり、笑顔で歌うご入居者様の姿が印象的でした。歌が始まる前のMCもあり、
隙間時間を飽きさせることがありませんでした。「あの歌だ」とわかる歌が流れ始めるとさらに笑顔になり、ボーカルに負けない大きな声で歌っていました。

ゲストボーカルとして参加した職員は「内田橋の千昌夫」と呼ばれ、「昌夫コール」に会場が包まれました。ご入居者様から「お上手でしたよ」との声をもらっていました。ハーモニカの演奏も目を閉じてじっくり聴き入る様子が伺えました。

アンコールが2回、サイン会も開かれ、幕が閉じた後の会場では「炭坑節」が踊られ、フロアに戻った後も職員と歌っていたご入居者様も見ることができました。
外部より来ていた訪問理美容さんより「上手ですね」との声もいただけるほど、素晴らしい歌と演奏、ダンスを披露した第2回内田橋フェスは大盛況に終わりました。
 

トップ