愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【認定こども園 清凉保育園】夕涼み会(もみじ組)2019年8月9日

もみじ組さんが待ちに待った
☆夕涼み会☆

今回のテーマは恐竜です。
「恐竜狩りに行こうよ!」では
お友だちと協力しながら恐竜の小さな
的に水鉄砲を当てることができました。
最後に的の卵から恐竜が生まれ
プレゼントをGETして
大喜び!!

流しそうめんでは
好きな具を選んで上手に箸でキャッチ♪
沢山の畑の野菜も流れてきて取って
食べることができました。

西瓜割りは練習したことで見事に半分に!
みんなでおいしく頂きました。

お化け屋敷でには
少し緊張しながら挑戦!暗さと大きな
恐竜たちにびっくりしてしまう子も。。
でも、無事ゴールするとホットした、
達成感いっぱいの笑顔の子ども達☆
様子をお友だちと話して盛り上がって
いました。