愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【内田橋清凉苑】和カフェが開かれました2019年9月12日

今日の『和カフェ』は金魚すくい…ではなくアヒルすくいでした。
大きいアヒルは30点というように、すくったアヒルによって点数を競っていく催しでした。
主催の職員の変装っぷりに大爆笑をした後、アヒルすくいが始まりました。
水に浮かべたアヒルをポイですくうのですが、中々難しく1週目はスコアが伸びませんでした。
2週目以降になるとコツをつかんだのか高得点を出すご参加者様もいて、大いに盛り上がっていました。
「ああやってすくうんだよ」「あの一番大きいアヒルを狙おう」と対策をお互いに練り、
いざ順番が回ってくると「上手!」「がんばれ!」と声が飛び交っていました。
参加賞としてお菓子と掬ったアヒルをもらった皆様は
「かわいい!」「お風呂に浮かべよう」と嬉しそうな顔をしていらっしゃいました。
イベントが終わると、何気ない日常会話から介護についてなど悩み事をお茶を楽しみながら、
ゆっくりとくつろいでおられました。
 
 
残暑も厳しい中、足を運んでいただきありがとうございました。
「和カフェ」は毎月第2木曜日、14:00より内田橋清凉苑で開催しております。
どなたでも予約なしで参加できますので、ぜひお気軽にご来苑ください。
 

トップ