愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【東神の倉清凉保育園】秋の遠足2019年11月8日

117日(木)遠足に行ってきました。

行先は、
0,1,2歳児は、神の倉清凉保育園
3,4,5歳児は、豊橋総合動植物公園です!

 

0,1,2歳児は、みんなでお散歩リングを持って
頑張って歩きました。

園庭に着くと、大好きなアンパンマン滑り台を滑ったり、
砂場で遊んだり
どんぐりや木の実を拾って
自分たちで作った鞄に入れていました。

たくさん体を動かして遊んで疲れているかな~と
心配していたのですが
帰りは、「給食何かな~」と
保育士と話しながら、楽しく帰ってきました。

 

3,4,5歳児は、バスに乗って行きました。
バスの中でのゲームやクイズが楽しくて
あっという間に到着!

動植物公園に着くと、みんな手を繋いでいろいろな
動物を見て大喜びの子ども達でしたよ♪
みんなで食べるお弁当は格別ですね!

さすがに帰りのバスの中は、みんな夢の中でした。