岐阜県多治見市の社会福祉法人 多治見清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【徳重清凉保育園】とうもろこしの皮剥いたよ!2024年8月2日

年少組さんでとうもろこしの皮剥きをしました。

給食室の先生から皮むきの説明を聞いて、いざ挑戦!
子ども達は「とうもろこしの皮って固いんだね」「家でやったことあるから上手に剥けたよ!」と苦戦しながらも楽しんで皮剥きをしていました。
皮を剥きながら「黄色いところが見えた!」「美味しそう~」「早く食べたいな」とわくわくしている子ども達

そして待ちに待ったおやつの時間
子ども達は「いい匂い~」「甘いかな?」と食べる前からわくわく


食べた子ども達からは「甘くて美味しい~」「見て!美味しくてこんなにきれいに食べれたよ」と嬉しい声がたくさん聞こえてきました。