愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】ぞうの食べ物とウンチのおはなし2019年12月2日

名古屋市環境局が取り組んでいる
「なごやエコキッズ」の
プログラムの一環として
東山動物園に行って
「ぞうの食べ物とうんち」のおはなしを聞きました。

耳と鼻の実物大の布を見せて頂くと
「こんなに大きいんだ~!」
「ゾウってすごいんだね~」
と子ども達は興味津々。

本物のぞうのウンチ(消毒済み)も
見せてもらいました。
実際にツンツンと触ってみたり、
クンクンと匂いをかいでみたりも
「全然臭くない!」「草を食べているからだね~」等

最後にぞうさんの歌をみんなで歌いました。
すると…園舎の中に隠れていた
ぞうが出てきました。
みんなの歌声が届いたようです!

とっても貴重な経験をさせて頂きました。