愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】秋刀魚会2020年10月12日

不漁が続く秋刀魚ですが、今年も何とか開催することが出来ました!
生の秋刀魚のスケッチでは、
「背中は黒っぽくて、お腹は黄色いね」
背びれを触って
「なんか髪の毛みたいになってるところもあるよ」
と隅々まで観察していました。
焼いたらどうなるかな?と向かった森のキッチンでは、炭火で美味しそうに焦げ目のついた秋刀魚が♪
年長さんは1人1尾自分でほぐして食べることに挑戦!
細かい小骨に苦戦しながらも綺麗に頭と骨だけ残して食べられる子がたくさんいましたよ。
見事に最後までお箸で食べることが出来た皆にはお箸の達人メダルのご褒美です♪
みんな、とってもよく頑張りました!