愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】ハロウィンごっこ遊び2020年10月30日

31日のハロウィンにちなんで
保育園でもハロウィンごっこ遊びをしました。

それぞれのクラスで考えて作ったオリジナルの衣装。
細かいところまでこだわって作った衣装を着て
気分はもうおばけ!!
怖~い表情で「先生、怖いでしょ~」と。
でも、そんな姿もとっても可愛い子ども達でした。

各クラスに行って「トリックァトリ~ト!
お菓子をくれないと食べちゃうぞ~!」と脅かしに行くと
両手いっぱいにお菓子をもらって益々笑顔のおばけ達。

おやつはホールで魔女とジャックオーランタンの
パンケーキ屋さんがオープン!

パンプキンケーキに南瓜の皮の目と口を
トッピングにしてジャックオーランタンケーキの完成!!
ココアの黒いソースに「お口が黒いよ~!!」
「面白い顔!!」と笑い合っていました。

ハロウィンごっこは笑顔溢れる遊びとなりました。