愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【東神の倉清凉保育園】お別れ遠足2021年3月6日

今日は、あいにくの天気でしたが楽しみにしていたお別れ遠足に行きました。

予定を変えて、お昼は保育園で食べることになりましたが、みんなウキウキで
「行ってきま~す!!!」と先生や葡萄さんたちに手を振って出かけていきました。

動物園では、時々雨に降られ傘をさすこともありましたが、いろいろな動物を見ては友達とおしゃべりしていました。やはり、友達と行く動物園は新鮮なんですね。

保育園に戻り、みんなでおにぎりを食べました。とってもおいしかったようで、あっという間に食べ終わっていました。

先生に会う度に、「動物園に行ったんだよ!!!」「雨だったけど、キリンとかコアラとか見れて楽しかったよ。」「コアラ動いてたよ♪」などと、みんな興奮気味に話している姿が見られました。

林檎組さんに楽しい思い出がまた一つ増えて、良かったです。