愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】☆7月7日☆七夕会2021年7月7日

7月7日保育園で「七夕会」をしました。

「織姫と彦星」の劇では
先生たちの演技に夢中になる子ども達。
神様の話では乳児さんも静かに聞き入るほど
夢中で見ていました。

その他にも「七夕の手遊び」「七夕クイズ」をして
楽しく過ごし、最後にお天気が晴れて
天の川が見えるように願いを込めながら
「七夕のうた」を歌いました。

そして給食では特別メニューの
「七夕そうめん!」星型の人参や
星に見立てたオクラなど子ども達も嬉しそうに
「星が入っていたよ!」
「おいしい!おかわりほしい!」と大喜びでした。

みんなの願いが叶いますように…☆