愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【認定こども園 清凉保育園】夕涼み会☆2021年8月16日

もみじ組さんが楽しみにしていた夕涼み会!!
今年はカレー作り、西瓜割り、
お化け屋敷と盛りだくさんでした!!

カレー作りでは食材を初めて包丁を使って切りました。
ドキドキしながら包丁を持つ子ども達。
真剣に切っていました!人参は型抜きをして
ハートやお花の形に抜き「可愛い~♡」と
いつもと違う形に喜んでいました!

西瓜割りでは「○○くん右!」「○○ちゃん左!」と
一生懸命お友だちに伝えることができました☆
みんなで力を合わせ西瓜を2つに割り大喜びでした!

最後のお楽しみはディズニーヴィランズを
モチーフにしたお化け屋敷へ!!
怖い…と言って後ずさりしながらも
なんとか全員脱出することができました☆彡
笑いありちょっぴり涙ありの1日になりました!!!