愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】お茶会~夏~2021年8月27日

紫陽花組で今年度二回目となるお茶会を行いました。
今回は夏にピッタリ!爽やかなグリーンティーと、季節の和菓子【若鮎】を頂きました。
鮎の形をした可愛いお菓子にみんなのテンションもアップ!
でも、頭と尻尾どっちから食べようか・・・
悩んだ末に尻尾から遠慮がちに「パクッ♪」

正座もとっても様になってきた紫陽花組さん。
最後まで背筋の伸びた素敵な姿勢で座れていたお友達がたくさんいました。
食べ終わったら畳の上でくつろぎタイム♪
ゴロゴロしても痛くないのも、畳の良いところですね。
少しずつ和室の雰囲気にも慣れてきたようです。