愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】芋掘りをしました!2021年11月16日

1,2,3歳児クラスのお友達が園の畑で芋掘りを行いました。
にゅるにゅると伸びている芋づるを触ってみたり、
「どっちが大きいかな?」と掘ったお芋をお友達のと比べて見たり、芋掘りって楽しいね!
掘ったお芋を使って薔薇組さんで薩摩芋パーティー!
ホットプレートの上でバターと一緒にジュージュー♪
バターのとろける様子に興味津々で覗き込んでいました。
これなーんだ?と見せた”へら”には
「ひっくりかえし!」
と可愛い答えが返ってきました☆
目の前で出来上がった薩摩芋のバター焼き、アツアツなのでみんな「フーフー」してから食べようね!
とっても可愛い”フー顔”を見せてくれた子ども達☆
みんなで掘ったお芋、美味しかったね!