愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【徳重清凉保育園】あじさいゼリー2022年6月23日

先日、梅雨の時期の見どころである『紫陽花』に見立てた「あじさいゼリー」を、おやつで頂きました。
お皿に盛られた一口大のゼリーの上に、子ども達がクラッシュしたゼリーを乗せ、さらに幼児クラスの子ども達は自分で葉っぱに見立てた抹茶のゼリーを乗せました。見事な紫陽花の花が咲き完成です!
見た目にも、とても爽やかでおいしそうに出来上がりました。
子ども達は、キラキラとしたゼリーを見て「きれいだね~」「葉っぱがハートみたい!」「ぶどうやりんごの味がするね」と言いながら、嬉しそうに食べていました。
暑い一日でしたが、爽やかなゼリーを食べて涼しい時間が過ごせました。