愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】スタンプ遠足 開催!2022年7月1日

前回、トピックスでご紹介しました
年長さん主催の「スタンプ遠足」が開催されました!

農業ふぁ~むではなくその名も
「うえぞのふぁ~む」年長さんはもちろん、
子ども達は朝からワクワク!!
「早く遠足やりたい!」「行きたい!!」と
話していました。

年長さんが作った牛、鶏、羊、山羊の4
つのクイズに答え
正解をするとスタンプがもらえます。

乳児さんにはちょっと難しい問題でも、
優しい年長さんは
一生懸命ヒントを出したり、正解すると
嬉しそうに「せいか~い!!」と拍手をしたりしていました。

全問正解すると景品を配り「今は食べちゃダメだよ」
「あとで食べてね」「鞄にしまってね」等、
ちゃんとお約束までしてくれていました。

うえぞのふぁ~むが終わるころには年長さんは
「つかれた~・・・」「忙しかった・・・」
「のどが痛くなった(声を出しすぎたようです)」
でもみんな「楽しかった!!」「またやりたい!!」と
大満足だったようです。

他のクラスの子ども達もとっても楽しそうで
スタンプ遠足は大成功でした!