愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【認定こども園 清凉保育園】夕涼み会☆彡2022年8月18日

待ちに待った夕涼み会
夕食のカレーを皆で作ります。
ウインナーやヤングコーンは自分たちで
じゃが芋は保育者と力を合わせて頑張って切りました!
人参の型抜きは「型ができたー!」と嬉しそうな声が
聞こえてきました。
西瓜割りではお友だちの名前を呼び
「右!!左!!」と沢山応援し割れそうになる度
「おぉー!!あとちょっと」と。
割れると大歓声でした☆彡

力を合わせたカレーは格別なようで
あっという間にペロリ❤
自分で切ったウインナーや人参を見つけ合い
楽しく食べました。

肝試しは「怖い~!!」と言いながらも
楽しみな子供たち。
お化け先生が登場すると
もれなく悲鳴が聞こえましたが
「怖かったけど頑張ったよ」と
少し大人になった様子で
誇らしげな顔になっていました。