愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【東神の倉清凉保育園】デイキャンプ2022年8月29日

8月27日に林檎組(年長)の子ども達がデイキャンプに参加しました。
何日も前から待ち遠しくカウントダウンをしていた子ども達!!
当日みんなで作った染めシャツを着てニコニコ笑顔で登園していました。
デイキャンプではハンバーガーのパテを作ったり、フライドポテトのジャガイモを上手に包丁で切ったりしクッキングをしました。
完成したハンバーガーは子ども達が店員になりきり先生たちに注文をとって配膳してとお店屋さんごっこもして楽しみました♪
自分たちで作ったハンバーガーは格別だったようでみんなペロッと完食していました!
その後は待ちに待ったキャンプファイヤーに参加し、大きな焚火の周りでフォークダンスを踊ったり、花火を見たりして子ども達にとって最高の夏の思い出ができました☆
最後には線香花火で締めくくり、惜しみながらも「楽しかったね」「花火が綺麗だった」「お店屋さん頑張ったね」と思い出話をしていました!
林檎組の子ども達にとって友達との良い思い出ができて嬉しく思います。