愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【植園清凉保育園】海中レストランへようこそ(2歳)2022年8月30日

2歳の菫組では最近、サメやクジラなど
海の生き物がブームのようです。

そこで、魚の壁面をたくさん作って、
お部屋に飾り「海中レストラン」を開くことにした。

とある水遊びの日、プールの中におぼれている魚たちが
「助けて~」とやってきました。
菫組のみんなは「助けなきゃ!!」と一生懸命
助けていました。
すると、水の女神さまがやってきて魚たちを助けた
お礼に「海中レストランの招待券」をくれました。
「やった!」「ありがとう!」と子ども達はウキウキ。

海中レストランでは寒天を海に見立て、
お魚、サメ、カニ、イカなどのお菓子を好きにトッピング。

「わ~!素敵!」「かわいい!」「うれしい!」と
子ども達は大喜びでした。

楽しくて美味しいレストランに笑顔いっぱいになりました。