愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【徳重清凉保育園】お月見団子作り2022年9月10日

9月10日は、中秋の名月ですね。
保育園で、幼児組さんがおやつで食べるお月見芋団子を作りました。「手にくっついちゃった~」「丸くできたよ!」と、小さな手でクルクルと丸めていましたよ。「おいしくな~れ」と、おまじないをかけたお月見芋団子はとってもおいしかったようで、笑顔いっぱいの子ども達でした。

年長さんは、お月様にお供えするお月見団子も作りました。
「つるつるして気持ちいいね」「お餅みたいにやわらかいね」と言いながら上手に丸めてくれました。
お月様食べてくれるかな。

今日は、まん丸お月様が見られるといいですね!