愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】秋のお彼岸2022年9月26日

幼児クラスで毎年恒例のおはぎ作りをしました。
ご飯をラップにくるんでキュッキュッと握り、
袋に移してシェイクシェイク♪
きな粉が全体についたらお皿にコロンと出して、できあがり☆
「めちゃくちゃきれいに出来た!」
おはぎの名前の由来である萩の花をみて、花びらの形そっくりの綺麗な楕円型に作ることが出来ました。
自分達で作ったおやつの日はいつも、
早く食べたくてウズウズ、いただきますの瞬間にかぶりつく子と、
上手に出来た作品が可愛くて可愛くて、ずっと眺めていたい!と中々食べ始めることが出来ない子の2パターンに分かれます☆
それでも最後にはおかわりまでピッカピカ!
今日も、お手伝いマジック大成功です♪