愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【徳重清凉保育園】クリスマス会2022年12月20日

 先日、クリスマス会を行いました。
クリスマスの由来を聞き、みんなで「赤鼻のトナカイ」を歌った後、保育士の出し物”ハンドベル”を鑑賞しました。
♪アメージンググレース♪ ♪もろびとこぞりて♪  ♪きよしこの夜♪ のきれいな音色の演奏に思わず聞きほれていた子ども達でした。

いよいよサンタさんの登場です!
サンタさんが現れると「わぁ~」と歓声が上がり拍手を送っていました。
サンタさんに「どこから来たの?」「どうやってきたの?」と直接尋ねてみると「遠い北の国から来たんだよ」「トナカイのそりに乗ってきたんだよ」と教えてくれました。サンタさんのことが知れて、目を輝かせていました。

サンタさんと一緒に写真撮影をしたあと、ジングルベルをみんなで踊りました。