愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】お好み焼きパーティー☆2024年4月18日

よさみふぁ~むの葱が大きくなったので、紫陽花組さんに収穫してもらいました。
お友達と協力してよいしょー!たくさんの葱が収穫できました!隙間からねぎぼうずも発見!
収穫してきた葱を使って、Let’sお好み焼きパーティー☆
まずは葱を切るお手伝いから♪はさみで上手に切れるかな…?
切れた葱を使って生地を作り、ホットプレートとヘラを使ってジュージュー焼いていきます!
クルっとひっくり返すと、おー!と歓声が☆
部屋の中はお好み焼きの香ばしいかおりでいっぱい!あつあつ出来立てのお好み焼きをいただきます!
「めっちゃおいしい!」「葱いっぱいだけど食べられたよ!」
収穫から調理まで携わることで、苦手なものでも食べてみよう!とチャレンジ出来たようです。