愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【依佐美清凉保育園】お手伝いだーいすき!2024年4月25日

向日葵組さん、お給食に使う玉葱の皮をむくの、手伝ってくれないかなぁ?
「いいよー!」「やりたーい!」
ニッコニコでむきむきしてくれました。
「ありがとう、給食の先生とっても助かったよ」
照れながらも誇らしげな笑顔をみせてくれました。
おやつの五平餅も自分達でできちゃうもんね。
ごはんをにぎにぎして、ホットプレートでジュージュー♪
はけで味噌をぬりぬりしたら出来上がり☆
子ども達はお手伝いがだーいすき!
お手伝いをしているときの子ども達の顔は、自信にあふれ、キラキラ輝いています☆
桜組さんは、遊びの中でも料理をしたり、買い物をしたりとおままごとが大好き。
「私は〇〇先生よ」「ぼくは〇〇先生」とお給食の先生になりきって遊んでいます。
そろそろ桜組さんにもお手伝いをお願いしようかな...?