愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【鳴子清凉保育園】デイキャンプ2024年9月2日

8月31日にデイキャンプを行いました。

前日にはてるてるぼうずを作って雨が降らないようにとお願いしましたが、願いは叶わず雨でのスタートとなりました。

そんな中、「今日なにやるのー?」「なんか緊張する!」とても楽しみに登園してきてくれた子どもたち。

今回のデイキャンプでは魔法使いになることを目標に魔法学校の先生たちとさまざまなゲームで競いました。

そして、見事勝利した子どもたちはマントと帽子をゲット!

夕食は子どもたちのリクエストでお子様プレートを食べました。魔法が使えるようになった子どもたちはゼリーの色を変えてくれたりと盛り上がりました!

その後、ランプファイヤーの周りでフォークダンスをしたり、マジックショーを楽しみました。

すると子どもたちの願いが届いたようで雨が止み、園庭で先生のトーチパフォーマンスや花火を行うことができました。

年長組の思い出に残るイベントになってくれたら嬉しいです!