愛知県の社会福祉法人 清凉会は、老人ホーム・デイサービス・特別養護老人ホーム・ショートステイ・保育園などを運営しております。

トピックス

Topics

【徳重清凉保育園】秋の遠足(幼児組)2019年11月2日

11月1日(金)に、アクアトト岐阜へ行きました。
大型バスに乗り、みんな大喜びでした。
楽しいレクリエーションや、水族館のお話を聞き
ワクワクな子ども達。

到着して、最初は、大きな遊具で遊びました。
登ったり、降りたり、くぐったり。
難しい所はお友達と協力して突破する姿もありました。
遊びまわり、いっぱい汗をかいて楽しみました。

お弁当は、芝生で食べました。
みんなで一緒に食べるお弁当はとっても美味しかったね。

アシカショーでは、近くでパフォーマンスを見せて
くれるアシカのマリンちゃんに釘付けでした。

最後は水族館内へ行きました。
色んな魚や両生類の生き物たちをたくさん観察しました。

とっても楽しい一日となりました。